目次

アクセス・マーケティング

どうやって集客をかけるのか?
あなたのページにアクセスを集めるのか?
どうやって人を集める事ができるのか?

どれだけ良いセールスレターを作っても、
コンテンツを作ってもアクセスがなければ、意味がない

80億円以上・・・大量のアクセス

大事な事は5%、後の95%は無駄
ダイヤモンドリターン

いくら破壊力が高くても、当たらないと意味がない
どれだけ成果がでるかが勝負

アフィリエイトマーケティング 
PPC マーケティング 
SEO マーケティング
Videoマーケティング 
SNS マーケティング 
コンテンツ マーケティング 
メルマガ広告 

アフィリエイトマーケティング

アフィリエイトとは、つまり紹介

お好み焼きの話

紹介してもらって、紹介者に報酬を払う
それをアフィリエイト

紹介報酬型のビジネスモデル

販売者の立場でも、リスクがない
コスト0でできる。お金を払うのが後

紹介者と同じ属性からきているので、
ターゲティングできていて、質が良い
生活リズムが、だいたい似たような人

人間はミラーニューロンの生き物なので
影響を受けている。

まわりの5人の平均
同じような人が来てくれるので、
クオリティーが高い

アフィリエイターの立場でも、

紹介するだけで、報酬が入る。

そもそも自分が気に入っている商品を
紹介していて、報酬が貰える。

自分で商品を持つ、作る必要がない

販売者、アフィリエイターのどちらの立場でもメリットがある

販売者側も、アフィリエイターの報酬が勿体ないっと思っても
自分で広告打ってやろうとしてもコストがかかる。
アフィリエイターへの感謝を忘れてはいけない。

アフィリエイター側も、自分で商品作っても
そんなに売れなかったりする。

自分のお客さんが盗られるんじゃないか?
タイプが一致してたら、紹介しようがどうしようが
また戻ってくる。離れる時は離れる
恐れても意味がない

相互依存関係
アフィリエイトは、お互いにとってメリットがある。

実店舗だとチケットとか大変だけど、
オンラインだとシステムでできるから、
テータ管理が楽

アフィリエイターは、オススメ
販売者になると商品製作も大変だし、カスタマーサポート、振込み管理も大変

いろんなものをスキップして、紹介するだけで報酬が発生するので楽
X-Agentはオススメ★

販売者側だったら、
アフィリエイターを見つけていって紹介してもらう。

クレームがないとか、返金率が低いとか、クオリティーが高い事をテストする。
顧客満足度が高い商品、無責任にしない、次がなくなる。

とにかく、アフィリエイターさんをサポートする。

丸投げにするのではなくて、

紹介のやり方を教えてあげたり、紹介する文章とか、テンプレート
バナー素材などを提供する。

紹介がやりやすくする。素材をプレゼントしてサポートする。

・報酬はできるだけ早く払う。

払うべきものは、すぐ払う
支払いが早ければ信頼を得る。

何度も連絡しないといけなかったら、
不信感が出る。

信頼関係を構築する方が大事
お金の面ではケチケチせずに、
多少損してもいいから終わらせる。

価値が高い人間には大目に払う。
後々還ってくる。

PPC マーケティング

グーグルとかで検索した時に右とかにある広告の事

クリックされたら、支払いが発生する

どんなキーワードから見込み客が来ていて、
どれくらいの成約率があるのか?ビジターバリューがあるのか?とかを
ちゃんと計算しておかないと痛い目にあう。

テストしながら、改善できる。
多くの人が向上点がわかっていない

アクセス数、成約率とか、セールスレターの要素どこを触ればいいのか?
アイスコールドリスト、あなたの事を知らない人の反応率
シビアな世界からはいっていないので甘い

PPC のシビアな世界から入ると失敗しない。

・データをみて、キーワード、セールスレターなど分析、改善しながら向上できる。
・すぐにアクセスを取りはじめる事ができる。

PPCのメリットは、すぐにアクセスが入りはじめる。
早ければ、登録して昼からできる。
高速のテストができる。

一人でもいいから、売上が出ないと現実味がない
結果が見えると気持ちの面で加速する。

加速の火種になる。
結果がでるのが早い

その後、コンバーションとか、分析して改善しないといけない

一番大事な事は、検索キーワード
どれだけ絞ったキーワードを選択するか?

できるだけ、複数のキーワードが組み合わさった
長いキーワードが良い

絞られている方が良い
とにかくキーワードが重要

SEO マーケティング

検索エンジン上位に引っかかりたいって事

腰痛治したいっと思った時に
検索エンジンで調べた時に上位に引っかる方法

ヒント
ニッチサイトをやっていた。
いろいろやってたけど、最終的に気付いた事

どれだけやっても、下がったりする。
でも、常にトップの人がいる。

長年やっている人には勝てない
なので、トップの人のサイトを買う事に切り替えた。

そうやって上位をゲットする。
費用はかかるけど、労力もかからない

長年トップにいる人のサイトを買い取る。

それを思いついてからSEOを考えなくてもいいと思った。
未だにSEO対策している人は馬鹿だなーっと思う。

トップになるには、いろんな要素がある。

価値の高いサイトが上に来る、
攻略しようとしても無理

SEOやめて、買い取る

上位に来ると、質の良いお客さんが来るようになる。
質の良いサイトが上に来る、上位に来るには、
価値の高いコンテンツを書き続ける。

毎日書き続ける事が大事
ブログを書き続ける。
コンテンツを書き続ける

そうすると、キーワードを意識しなくても
上位に入ってくる。

意識するなら、類義語辞典とかで、
キーワードを分散する。

インカムリンク
自分のサイトに向けてのリンクが多い方がいい

Videoマーケティング

Youtubeマーケティング、多くの人が記事を検索する人もいますけど、
ビデオ検索も増えている。

なので、価値の高いビデオをアップしておく
価値の高いコンテンツを出しておく

お客さんが喜ぶビデオを出していく

これからは、ビデオと文章を意識する。
無料コンテンツをどんどん出していく。

これから伸びていく

Iphoneとかスマホで撮るぐらいでOK
継続する。

ビデオで話している言葉も意識する。
動画内で話している言葉も検索に拾われる。

ビデオのタイトル、検索されやすいキーワード

SNS マーケティング

Facebook、twitter

お金が関与していないものが伸びる。
お金が絡むとIQ下がる。

ナチュラルにアクセスが増える。
ポイントは、売り込みとか商業ライクな事は嫌われる。

友達感覚
プライベートな事

コンテンツ マーケティング

SEOマーケティングとかぶるけど、ブログ
とにかく価値の高いコンテンツを書き続ける。

大きいサイトに掲載してもらう。
相乗効果がある。

レビューコンテンツが良い
レビューは良いコンテンツになる。

自分の意見なので良い悪いはない

メルマガ広告

お金を払って広告を出してもらう事

お金わ払う事で、いろいろ早くなる。

100万出して、1000万儲かる。
毎月1億以上

手っ取り早い、
お金を払うだけで、労力、時間がかからない、成長がしやすい

アプローチ

自分がどれをやるか選ぶ、全部は難しい

オススメは、PPC
自分の実力が知れる。

次にブログ
PPCは辛い思いをする。

とにかくフォーカスをする事

宿題

1.どれをやるか決める。メイン、サブ
2.ソーシャルネット
3.簡単な自己紹介動画を撮ってみる。